--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

オートキャンプに行っていましたぁ


3月21日 am6:00


芝生でのお昼寝 大好きです!


リラックス中~な ボク♪


芝生での運動 大好きです!


爆発中~な ボク♪


芝生で とうちゃんと遊ぶの 大好きです!


暴走中~な ボク♪


夜のBBQ 大好きです!


失敗した後(汗)な ボク↓



最後の写真は シートの上で「おもらし」後の写真ですぅ^m^

久しぶりに家族3人の時間があい ・・・と言っても平蔵はいつでもOKです(笑)
一泊の 近場キャンプ場に行ってきました
出発当日 朝まで雨が残っていましたが
午後から天気が回復するという天気予報を信じ出発~
ふふ 日頃のアタシたちの行いがよいからか ・・・これは予報通りっていうことですね(笑)
キャンプ場に着いても まだ雨は止んでいませんでしたが
WBCの予選 ・・・韓国戦だったので燃えましたぁ・・・ を車の中で
!熱く!応援し待つことに、、、
そして1時間強 ようやく雨も止み(^O^)/
* 楽しいキャンプの時間のはじまりですぅ *

と 言っても わが家のキャンプは
家族3人で 自分勝手に自分の時間を楽しむ
ほんとう~に ほんとう~~に 癒されキャンプ♪
夜の星☆に 箱根山塊からの日の出◎に
と いつもと変わらない
何の変哲もないオートキャンプなので
キャンプの内容は割愛させていただきます


line_g


で!話は本題
【平蔵】はじめてのX線体験 ^m^ 前回の続きですぅ~

レントゲンを撮るため 撮影台の上に載せられた平蔵
膀胱を撮りやすいよう 上向き・横向きにさせるわけです
が、、、撮影場所 膀胱をレンズ(?)下にするため 体を移動させようとするのですが
平蔵の体が全然動かないのですぅ~・・・ この時点で平蔵は寝そべった状態にはなってます ・・・
動かしているのは アシスタントをしている女センセのお母さん♪
「あら~ この子 思ったより重い?」
女センセのお母さん、、、年齢は わが実母と同じくらい
・・・ そろそろ傘寿? を超えているかも でもでも とってもお若くみえるのですぅ ・・・
まぁ~力が足りないのかしら?と思いつつも
現役のアシスタントさん 中型犬が動かせないほど 力が出ないとは思えないし
と 女センセと二人ですったもんだしている様子を
隣の部屋から覗いてアタシ。。。ん!☆ 気が付いちゃったんです(爆)
その岩のごとく動かない平蔵の*理由*

な!なんと平蔵の両手(正式には両前肢)でテーブルの端に
しっかりと掴まっていて微動だしない状態を作っていたのです
・・・ わかり易く言うと 撮影台にしがみ付いている平蔵 想像してみて^m^ ・・・
そして それがアシスタントのお腹で隠れていて見えなかったのですよ
お母さんの擁護ですが お腹が大きくて隠れちゃったのではありませんよ♪
着慣れない 大きく・長く・重いX線防護服の所為ですから~
それを着ただけど お母さんとしては アシスタントどころぢゃなかったのね(笑)
そうそう 怪しい行動していたのは 平蔵でなく ふふ アシスタントのお母さんでしたね(>_<)

しかし 犬の前肢の先ってすごいですねぇ~
人間の手首のように45度に曲がり しっかりとテーブルを掴むことができるんですね
はじめて知り ビックリ~なX戦撮影様子でしたぁ
あの 可笑しさが アタシの文才では十二分にお伝えできないのが悔しい
写真、、、撮っておけばよかった~と 後で思ったけど
必死に 撮影している ・・・こちらはレントゲンね ・・・
その お二人をよそ目に 写真撮影はできませんよね~ いくらアタシでも(笑)

長い話を読んでいただき ありがとうございましたぁ
*** おまけ ***
多摩動物園のライオンくんですぅ♪
2009.04.25 Sat l 犬とキャンプ l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ けいさん
オートキャンプ場は山頂のように
全くの自然の中、、、というわけにはいきませんが
キャンプ場の朝は 本当に気持ちよく目が覚めます
家でも これくらい朝に強くなれるといいのですが(笑)
2009.04.26 Sun l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
こんばんは~ かずさん
そうそう 平蔵、、、膀胱に結晶が(>_<)
結石には まだ なっていなかったようです
2・3ヶ月 高価な療法食となりますの(辛)
でも♪ それで ひとまずは完治するとのことなので
ホッとしています(^.^)

お見舞いメッセージありがとうございます♪
2009.04.26 Sun l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
なかなか上手く撮れないけど
からこさんに褒められると ふふ 嬉しいぃ♪
そうそう!お肉って
無性に食べたくなるときありますよねぇ~
多摩川には BBQポイントたくさんありそうね

平蔵は 病院嫌いではないのだけど
時々 突拍子もない行動をとるのが可笑しいのですぅ^m^
2009.04.26 Sun l むく. URL l 編集
⇒ だいままさん
こんばんは~ だいままさん♪

ひぇ~(*_* ご近所ビーグルちゃん
な!なんと お亡くなりになったのね(涙)
そうですか、、、血尿がでるまで症状が進むと
治すの大変なのですねぇ
でも、、、初期症状が平蔵と同じだったなんて
人事ぢゃないです
今回は早めに気づきましたが
これからも気をつけて観察していかないと。。。ですね

^m^ぶっ。。。
今度 箸使い訓練しちゃおうかしら?(爆)

お見舞いメッセージありがとうございますぅ
2009.04.26 Sun l むく. URL l 編集
No title
富士山きれいですね
大自然の中でのんびりと気持ちいいでしょうね
へいちゃんも凄く嬉しそうだもの
おもらししても平気だよ  顔を隠さなくても
早く治るといいですね
2009.04.25 Sat l 海ママけい. URL l 編集
No title
富士山、綺麗ですねぇ~
 BBQイイですねぇ~
  大自然の中では、食欲も湧きますねぇ~

ところでへいちゃん、
   尿路結晶ですか?
   早く発見出来て良かったですねぇ~
  しばらくは、療養食ですねー
  早く、よくなる事を、
      お祈りしていま~す☆
2009.04.25 Sat l かず. URL l 編集
No title
富士山きれい~☆
いい季節になってきたから私もバーベキューに行きたいなぁ
肉食いてえ(´ρ`)
へいちゃんレントゲンの台にしがみついてたのかぁ
怖かったのねきっと
それを重たいわねぇって…(* ̄m ̄)ププッ
その時の様子が目に浮かびますよ(´∀`*)ウフフ

2009.04.25 Sat l からこ. URL l 編集
おだいじに~
平ちゃん、膀胱結晶? 早く発見できてよかったですね。
普段しないようなおもらしをしたことに?と思ったむくさんの判断力がよかったのでしょう。
近所のビーグルちゃんは、血尿が出て10日で逝ってしまいました。そのコ、数カ月前「最近また家の中でオシッコしちゃうのよ。いやがらせかしら」って飼主さん。
私「でも、9歳になったんだからもしかしたら何か病気のせいかもしれないよ」って言ったんだけど。。(悲)
いかに犬の身体の変調を察知できるか、むずかしいけど7歳過ぎたらいろいろ出て来ると思った方がいいですよね。

撮影台にしがみついてた平蔵くん、必死だったんだろうね。実はお箸とかスプーンも使えるんじゃない?(笑)
2009.04.25 Sat l だいまま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/705-c73b680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
