--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先ずは わが家の実ものから、、、

すでに2度ほど 収穫しましたぁ
だんだん 皮も柔らかく 甘くなってきましたぁ


プチトマト「アイコ」


ボクの日よけ用に植えたゴーヤ
ぞくぞく(笑)
大きな実となってます


ゴーヤ


そして レモンの実
本当に今年は 豊作です♪


レモン


そんなレモンの木の
犠牲となっているのが
こちら 山椒の木
完全に丸坊主ですぅ


アゲハの幼虫


飼主は レモンの木に付いた
アゲハの幼虫を こっちに移し
育ててます(>_<)
もうぉ~ 葉っぱないけど。。。

 
line


そして 今日のボク

夏休み休暇中のボク
いつから へいちゃん夏休みだったの byむく
ふと、、、不思議な行動をしている
飼主に気づき 目が覚めましたぁ~


寝ぼけた平蔵
まったり~な平蔵


昨日 11時ころ、、、
なんとなぁ~く 暗くなったよねぇーー
ボクの飼主は
曇っていて 太陽見えなかったけど
「日食を感じた!」と 喜んでますぅ
これって 本当かなぁ~?
2009.07.23 Thu l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ マルコさん
アタシ 本当は昆虫系は苦手なんですぅ
レモンの木に付いた 幼虫を見つけるビックリするので
ここにいる!と いう場所に移動しておけば
驚くこともなく 直視することもなく 安全なので(・・?
山椒の木に移動していたら 可愛くなってきて
そのまま育てることに(爆)

日食 平蔵も動物ぢゃないので
なんの変化もなく 寝ていましたぁ^m^
2009.07.27 Mon l むく. URL l 編集
⇒ tamaさん
そうなのよ!山椒
香りが強いから 虫は苦手、、、と思うけど
大好きなんですよぉ~
あの 丸裸になった木 ちゃんと葉っぱ出てくるのかしらね(・・?

レモン、、、鉢なので
毎年は実がならないのねぇ~
2年ぶりに生って嬉しくって
それも 7個もなって、、、これ最高記録なんです(笑)

日食 アタシも次回まで頑張るわ
2009.07.27 Mon l むく. URL l 編集
⇒ ma-saさん
こちらこそ  ご無沙汰してまぁ~す

^m^ぶぅ。。。
ma-saさん 野菜可愛がりすぎなのね
アタシなんか 毎年使い廻しの土ですよン♪
犬といい野菜といい 放任主義ですの(爆)

いいなぁ~ 世紀の天体観測(笑)
楽しめたのねぇ、、、三日月(^_^;)でも羨ましいです
次回まで アタシ 頑張らねば

パステル画 楽しんでいただけ 嬉しいですぅ
これからも 勝手にどんどんアップしちゃいますので
ぜひ!お願いですので 酷評をしてね
こちらも 楽しみにしていまぁーーす
2009.07.27 Mon l むく. URL l 編集
⇒ 海ママけいさん
けいさんトマト好きですかぁ~(^O^)/
アタシも大好きで 毎朝食べています
「アイコ」 今 人気の品種らしいですよン

あら? 意外!けいさんチで野菜が苦手とは
わが家など プランター作だしぃ
土は毎年使い廻しですよ(^_^;)
2009.07.27 Mon l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
おぉぉぉぉ からこさんも野菜栽培しているのねぇ~
そうそう!「アイコ」
お花屋さんのオススメで購入しましたぁ
今 人気の品種らしいですよ、、、

日食 TVでは大騒ぎしていたのですが
こんな天気でがっかり~でしたね(>_<)
からこさん! 次回まで頑張らないと!!(爆)
2009.07.27 Mon l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
そぉーなんですぅ
海岸散歩していたら、、、
桑田さんがライブしてたの:ラッキー♪
平蔵は 何回か海でのライブ経験したことあるので
音は大丈夫なんですが、、、
必ず最後に花火が上がるのね
それに 超テンション下がってました(笑)

かずちゃんチは たっくさん野菜できるのでしょうね
わが家は プランター栽培なので
数は少ないですが、、、小人数なので調度いいかも^m^
2009.07.27 Mon l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
お庭で栽培。。。あこがれるぅ~
わが家は 庭と呼べそうな場所に
車と大きな檻(平蔵用のね 爆)があり
プランターでの栽培ですよン♪
そうそう なんでも自家製って
それだけで 美味しそうですよねぇ~

日食、、、やっぱり気持ちだけだったのかなぁ(汗)
アタシに次回は なさそうだし( 一一)
ざんねぇーーん^m^
2009.07.27 Mon l むく. URL l 編集
No title
アゲハの幼虫、作りものみたいに立派なんですね。
なんかアニメっぽい。(笑)
日食見えなくても暗くなって気温が下がったって、テレビのインタビューでも言ってましたね。
太陽ってすごいな~。平ちゃんは・・・寝てたかな?^^
2009.07.26 Sun l マルコ. URL l 編集
アゲハ
「とりぱん」ってコミックを読んで山椒の葉が好物と聞いてたけど・・
本当に・・丸裸になるほど好きなんですね~!!

ちゃんと蛹になって飛び立つのを見守ってください。

でも・・もう山椒の葉はないって・・どうすんの??(^_^;)

実のなる植物って育てるの楽しいですよね、
立派なレモンじゃないですか?!
さすが南国ですね~、羨ましい。(^^)

日食は見れなかったので26年後に絶対に見ます!!
ヨボヨボになっても(笑)
2009.07.26 Sun l tama. URL l 編集
No title
ご無沙汰してま~~す。

むくさんお野菜育てるの上手なんですね~
あたしお野菜の手じゃないんだと思うの。
今まで挑戦したお野菜は数知れず。。。v-406
きゅうりはあだ花ばっかりで、、、おなすは実がなっても大きくならず、、、ミニトマトもミニ過ぎて、、、
イチゴも葉っぱばっかり、、、オクラはなんとかできたかなぁぁ
初期投資が大き過ぎるからもぉ作らないんだ~~(大泣)
平蔵くんの日よけゴーヤ。
涼しげでいいですね~~~v-10

日食見ましたよ~v-218
丁度曇ってたから、肉眼でも見れて。
三日月みたいな太陽でした。

↓の最近の日記に時々登場してるパステル画。
素敵ですね~~
絵心のないもので、尊敬ですぅ。v-345
2009.07.24 Fri l ma-sa. URL l 編集
No title
プチトマトアイコ可愛い名前ですね
トマト好きな私目が点になりましたよ 笑う
我が家はトマトは合わないのかならないので
今年は作らなかったんですよ
ゴーヤはひょろひょろと伸びてるけども
まだですよ  涙
日食見られなかったですよ
2009.07.24 Fri l 海ママけい. URL l 編集
No title
お、プチトマト♪アイコっていう品種は皮柔らかいんですか?
来年植えてみようかな
うちのプチトマトも結構豊作だったんですけどなぜだか皮が固くて…( ̄ε ̄;)
皮が柔らかい品種がいいなぁ
へいちゃんちも日食見られなかったのかぁ~、残念!

2009.07.24 Fri l からこ. URL l 編集
No title
桑田佳祐さんライブに、行って来たのですか~?
  しかもタダで。。。。。!
羨ましいです~
  へいちゃん、音量が大きすぎて
     イヤがらなかったですか?
  ゆずだったら、「帰ろう~」ポーズで
      飼い主を困らせるはずです。

むくさんのお庭の、実達も順調に育っていますねぇ~
     我が家も、ミニトマトやゴーヤがいっぱい
       出来てます。
2009.07.23 Thu l かず. URL l 編集
こんにちは~♪
へぇ~、ゴーヤとかレモンってお庭でも出来るのですね!びっくり!
なんか自分で育てた野菜って特別美味しいような気がします。
私もいつもむくさんとかの見ててやってみたいと思うのですがなかなか行動に移す事が出来ないぐうたらな性格です。

むくさんちも曇ってて残念でしたね。私も暗くなったような気がしましたがきっと雨雲だと思います。なのでむくさんちも雨雲です(笑)
2009.07.23 Thu l くるみこちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/722-67c25a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
