--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は月末!
フィラリア駆除の薬をもらいに
女センセのところへ行きました


早く帰ろうよぉーー


診察が終わっても、、、
飼主とセンセの話が終わらなく
帰れません。。。涙)
病院ということろは
一刻も早く出たい、、、
ものではないでしょうか?


わが家は月末に フィラリアの駆除薬をもらいに
動物病院へ行っています
それも わざわざ closeギリギリの時間に^m^
アタシが女センセを独占したいために
いつも その時間を選んで行きます♪
女センセには 平蔵の健康診断と
アタシのカウンセリングをしてもらってます(爆)

それはともかく 今日の診察は
フィラリアの駆除薬だけでなく
この1ヶ月間に2度ほど 左前足首を痛がる
仕草をしたもので その診察も兼ねて、、、
触診では特に問題ないということでしたが
高いところから 飛び降りさせるのは
控えさせたほうがいいと言われました
あは! 先日、、、山歩き連れて行ってしまったわ(汗)
これも ちゃぁ~んと告白していますよン

病院からいただく薬入れの袋に
犬(猫)と人間の標準年齢換算表が載っていて
7歳半の平蔵は 人間で言うと50歳くらいと表示されています
関節痛も出てくる年頃ですよねぇ~
平蔵は自称体育会系ですが(笑) 気をつけないと、、、ですね



そんな今日
ネットで知り合った柴犬チコちゃんのお誕生日でした
チコちゃん 今日で14歳となりましたぁ パチパチパチパチ~♪
平蔵も 2度ほど会ったことがあります
ふふ 姉御には愛のガウリンをいただきましたが(笑)
まだまだ 元気いっぱいなチコちゃんですが
10歳を過ぎてからは 暑い夏に食欲が落ちたりとか
心配事の数も 若い頃より 増えてきているようです

平蔵も今年に入ってから 膀胱結晶といい今回の関節痛といい
今までにはなかった病気が 出てきたりして、、、
平蔵とアタシ 中年同士、、、少しは体を大切にしていかないと
と 考えちゃっいましたぁ~^m^ぐぅ。。。

またまた 長くなっちゃいましたね
最後まで読んでいただき ありがとうございました
2009.09.30 Wed l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ チコママさん
ふふ チコママさんも苦手ですかぁ?
わが家はアタシも平蔵も、、、好きではありません(>_<)アチャー

いえいえ 14歳のお誕生日 ほーんとに嬉しくって
女センセにも言われているのよね
「先ずは 15歳を目標に」って(^^)
とぼけている所なんか平蔵 チコちゃんを真似てるから
頑張ってくれるね きっと♪

はぁーい ありがとうございます
涼しくなってきたら また 愛のガウリンを聞きに
出かけて行きたいなぁ~と思いますぅ
2009.10.03 Sat l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
足、、、本当に2回だけなんです
痛い仕草をしたのは
なので 今日も元気に散歩行ってきましたぁ

ふふ そう~平蔵50歳なの
アタシ的には ちょっと微妙~な感じなのね^m^イミ ワカリマス?
ご心配いただき ありがとうございますぅ

ゆずちゃん フィラリア薬に よだれちゃんですか(^^)
元気な源は食から・・・ですからね
やっぱり女子は元気がいい理由だわ
2009.10.03 Sat l むく. URL l 編集
⇒ マルコさん
そうよね!ソフィーちゃんも そんなことblogに書いてあったわよね
サプリのお陰? 良かったですねぇ~ その後なんともなくてぇ
平蔵のようにPHコントロール派も服用できるのかしら?
今度 女センセに聞いてみますね
マルコさん ありがとうさんですぅm(__)m

平蔵は 本当に体育会系に育てちゃったので
それをとると なぁーんにも残らないから(笑)
体の調子をみながら 運動させていけたらなぁ~
と 思ってます
ふふ ソフィーちゃんは、、、
食欲をとったら^m^ ソレイジョウハ イエマセン
夏バテしなくて 良かったねぇ~
2009.10.03 Sat l むく. URL l 編集
ma-saさん
本当に今年に入ってから あっちこっちガタが
出てきてるのよね平蔵(涙)
きっと 子供の頃とは違うと 飼主へ警告を出してるのよね
もしかして、、、もっと労われってことかしら(^_^;)アララ・・・

平蔵も小さい頃から 皮膚病で病院通い多かったでしょ
ようやく何でも話せるセンセに出会え
そのお陰ででか 歳のせいでかは 分からないですが
皮膚病も今は落ち着きましたぁ~
飼主が安心するのって 重要なんですね☆きっと

> 人間もワンコも最後の最後まで自分の足で歩いてご飯もトイレも自分でできてってなりたいです。
アタシも同感・同感。。。本当よね
2009.10.03 Sat l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
ふふ そぉーなんです)^o^(ザ・ボンチ♪
先生とは話が長くなるので
次に待っている人がいると申し訳ないので
終わりころを狙って いつも出かけていきます
平蔵には ほーんと迷惑な話のようですが(笑)

タラソテラピーって言うのね海でのセラピー(^_^.)フゥーン
そうだよね いっつもやっているのにね
もしかして 足痛い痛いは演技?だったの??かも)^o^(キャァーー
2009.10.03 Sat l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
さちちゃんも ちょっと前に手術したものね
やっぱり7歳くらいは いろいろあるのかもしれませんね
そうそう アタシも今まで以上に観察してあげないと、、、
nao!さん いっしょに頑張りましょぉ~
アタシは なんせ何でも大雑把だから(>_<)ヘ・ヘーン
いっしょに 頑張ってくれる人いないとダメなのよねン
よろしくお願いしますねぇ~
2009.10.03 Sat l むく. URL l 編集
⇒ ほたるさん
チコちゃん 14歳なんですよぉ~
頑張ってますよね!
『犬(猫)と人間の標準年齢換算表』から試算すると
な!なんと 90歳くらいでしたぁ)^o^(ワオー
アタシたちも 真似して頑張らないとですね(笑)
そうそう アタシも最近 酒量はだいぶ減りましたぁ(^_^;)

女センセには 平蔵の体のことより
アタシの体のことばかり相談しちゃったりして
行く病院が違うって、、、つっこんでねぇ~(爆)
2009.10.03 Sat l むく. URL l 編集
ありがとう~
平ちゃんも病院はイヤなところなのかな。
人間の私も好きではないからね(笑)

むくさん、チコのこと書いてくれてありがとう~♪
何だか早いのかゆっくりなのかわからないけど。
14歳になりました。
声をかけても・・・
もともととぼけているチコなので
聞こえているのか聞こえないふりをしているのかわからないのです。
元気なうちにまた平ちゃん会ってね。

>ほたるさん

はじめましてチコママです。
お祝いの言葉ありがとうございます~
あっちこっちガタがきているのは飼い主も同じで。
無理せずに頑張っていこうと思います(^^;

2009.10.02 Fri l チコママ. URL l 編集
No title
へいちゃん、足は大丈夫ですか?
人間にしたら50歳ですか?
そろそろ、あちこちが痛みだす頃ですよねぇ~
大事にしてね☆
ゆずも今日、フィラリアの薬飲みました。
お肉の味なので、「まて」をさせたら、
お薬なのに、よだれをたらして、待っていました☆
2009.10.01 Thu l かず. URL l 編集
No title
ソフィーも2年半前くらいに、一度関節炎かも?と診断されたことあります。
その後サプリ飲ませて飛び降りにも気をつけてる(?ムリだけど。汗)から大丈夫そうですが、
今年の初めに数回足を上げて歩いたことがあるのでビックリしました~。
人間もそうだけど、わんこにとってアンヨは特に大事だもんね。
平ちゃんにもいつまでも山へ行ったり海で泳げるように元気でいて欲しいなぁ^^
うちも夏バテもせず益々食欲出てきて、たまにボケを心配してしまうくらいだよ。(笑)
2009.10.01 Thu l マルコ. URL l 編集
No title
そぉか~~7歳になるとそろそろそぉいうことも出てきて当然なのね。
人間でも10年ごとに体力落ちるのが分かるっていわれますもんね。

それにしても平蔵くんとむくさんには専門のカウンセラーがいらしていいですね~
こんなこと聞いていいのかなぁって言うつまらない疑問沢山ありますもんね。

人間もワンコも最後の最後まで自分の足で歩いてご飯もトイレも自分でできてってなりたいです。
2009.10.01 Thu l ma-sa. URL l 編集
No title
じっくり先生とお話してるんですねぇ♪
その間へいちゃんは「早く帰りたーい」ってお顔してるのかな(゚m゚*)ププッ
関節痛ですか?
季節の変わり目は節々が痛くなったりしますもんね
へいちゃんもゆっくり温泉にでも…
あ、いつも海でタラソテラピーしてるかぁ(^▽^;)
2009.10.01 Thu l からこ. URL l 編集
No title
こんにちは
平蔵くん病院行ってきたのかぁ~
そうかぁ~7歳過ぎるとやっぱりかぁ・・・
さちもそろそろガタ来るのかな 涙
7歳ワンコ元気でいてほしいですね。
お互い、今まで以上に観察してあげなくちゃなんですね。

平蔵くんずっと元気でいようね♪
さちも頑張るでやんすよ!
2009.10.01 Thu l nao!. URL l 編集
わお\( ̄▽ ̄)/
チコちゃん!おめでとうですね♪
そうなんですよ。中年に差し掛かってから結構
あちこちガタが出始めますよね~。
飲む量も減っちゃいますし・・・寂しいッタラありゃしない。
あ、これはワタシの事だったね♪
平ちゃんはじめかわいいワンコ達には、
少しでも長生きしてもらいたいもんです^^
いいな~むくさん!専属カウンセラーいてるんや(笑)
平ちゃんもむくさんも大好きな海よ山に癒されて
元気ハツラツに頼みますよ(*≧∇≦)/
ワタシとシーは縁側でお茶・・・ボー・・・・。

PS. ぶどうが液体になった感じ^^まるまるでした!メチャうま♪
   そんで地名は長尾(笑)ワタシは長尾に住んでるの♪こっちでは
   超マイナーです^^;
2009.10.01 Thu l ほたる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/756-2532592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
