--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

土曜日の散歩風景ですぅ~

先日の台風後
すっかり様変わりした
漁港公園、、、です


様変わりにも慣れてきた漁港公園


公園内のテトラポットにも
見慣れてきましたぁ


この位置のテトラポットにもなれました


なぜ(・・? か
ロングリードにしてくれません


最後に記念撮影~☆


土曜日はロンリーで遊べる日なのに。。。
なんとなく まったり~な飼主です




そうです 土曜日・・・なんとな~く まったりなアタシ
その原因は!
^m^ブッフ 「平蔵犯科帳」にお越しの皆さまにはお分かりですよね(爆)

金曜日にオープンしたての「沖縄酒場 ちゃんぷる~」という
沖縄料理のお店に行ってきました

沖縄酒場

提灯がたくさん下がっていて 沖縄の雰囲気でてます

泡盛

とりあえずは 泡盛 ⇒ アタシはじめて飲みます♪
銘柄は「かりゆし」 「かりゆし」って 沖縄では「めでたい」という意味だそうです
香りも味も 強くなく とっても飲みやすかったです

その結果が 次の写真です(爆)

さきいかの天ぷら

さきいかの天ぷら~ ふふ 泡盛のせいか 実力か、、、完全にピンボケですm(__)m

次は これまた初めての ミミガー ポン酢でいただきました
コリコリした食感がなんとも言えず良かったです
これだったら 形も分からないですしね (^_^;)

ミミガーポン酢味

と いくつも料理たのんだのですが
食いしん坊は すぐに食べてしまい
それに 写真を撮ったものは すべてブレブレ
ご紹介できません アハ

言い訳ですが いっしょに行った人が ススメ上手で
飲まされすぎちゃいましたぁ(爆)
でも まだまだ食べたいメニュー たくさんあったので
また 近いうちに行きたいなぁ~♪

そんな状態で帰宅後 平蔵の散歩・・・
また 一段と酔いがまわってしまいましたぁ)^o^( キャァー ヤスアガリ!

と、、、言うことで 土曜日はまったり~な日となってしまったアタシです

2009.10.25 Sun l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ マルコさん
> ぶっ!泡盛のせいでブレブレでも撮ってる。(笑)
(ー_ー) もぉ~ マルコさんたら~
そんなに笑わなくてもいいでしょぉー(爆)

いいなぁ~ 沖縄2回も行ったのね☆
アタシは一度もないのですよね、、、行ってみたい(夢)
ほーんと ミミガーは食感が美味しいですね
アタシでなくても進みますよぉ~ン
2009.10.27 Tue l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
ホント~ 平蔵と二人
まったり休日久しぶりで、、、のんびりしちゃいましたぁ あは♪

> 泡盛かぁ~良いですね♪
nao!さんも 飲めるのよね(嬉)
一度お試しを、、、今回の「かりゆし」は
香りも味も柔らかく 美味しかったですよン

ふふ ブレブレ写真から 雰囲気を味わってくれるとは!
さっすが 女子カメラ nao!さんならでのコメント♪
サンキュ~です(^O^)/
2009.10.27 Tue l むく. URL l 編集
⇒ ほたるさん
>ミミガー好きな方多いんですよね
ホントですか? アタシも食べるの初めてで、、、
というか 沖縄料理自体 はじめてなので
思い切って挑戦してみましたぁ)^o^(オイチカッタワ

> 泡盛はワタシも飲んだことないっす
「かりゆし」という銘柄は20度でしたが
香りも・味も柔らかく、、、グビグビでした(爆)
はい~ なので手がブレブレですぅ
2009.10.27 Tue l むく. URL l 編集
⇒ やっくん
>お酒のせいで良かったわ
って(^_^;) まだ脳は元気みたいよン♪

やっくんは沖縄料理苦手なんですか?
コロッケとか食べやすいものあって
このお店は 良かったですよ

>琉球ガラスは好き♡
琉球ガラスだったのですねぇ~
飲むのが一生懸命で(爆) 知りませんでしたぁ
とってもキレイなグラスで 舌触りも良かったわ
そぉーか 飲みすぎたのは琉球ガラスの所為ね きっと☆

もう( 一一) しばらくは お出かけありませんからぁ~(笑)
2009.10.27 Tue l むく. URL l 編集
⇒ さちさん
ほとんど土曜日しか ロングリード運動させてあげないので
平蔵にとっては 厄日だったわよね(汗)

アタシも沖縄料理はじめてで
お店がオープンしたこと知ってから
とっても楽しみにしていたのですぅ
> ミミガーって豚さんの耳ですか・・・・・
コラーゲン たっぷりよぉ~ン^m^オハダプリプリ
食感が良く 考えなければ(爆) おいちかったです ふふ
2009.10.27 Tue l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
おはよございます♪ くるみこちゃん

今日は台風一過、、、すばらしい晴天!
なので テキパキ(笑) 働いてますぅ

あのグラス 沖縄グラスなんですね
し、、、知らなかった(^_^;) そうそう とってもキレイでしたぁ
だから~ いっしょに行った人がススメ上手で(爆)
飲みたくないのに? 飲みすぎてしまいましたぁ
ふふ でも泡盛 おいちかったです。。。
2009.10.27 Tue l むく. URL l 編集
No title
ぶっ!泡盛のせいでブレブレでも撮ってる。(笑)
沖縄料理行ったことないかも~。
沖縄には2回行きましたが^^;
あ、でもミミガーが置いてあるお店には行ったことあるんです。
コリコリで意外と食べられた。お酒すすみますよね♪
2009.10.26 Mon l マルコ. URL l 編集
No title
まったり休日最高じゃないですかぁ~!
それは、もう昼間からそわそわしちゃいます。
泡盛かぁ~良いですね♪
ブレブレだって、OKですよ。
その場を感じられて、それも良い味ですよ 笑

平蔵さん、海、似合いますねぇ♪
2009.10.26 Mon l nao!. URL l 編集
意外なことに
このミミガー、好きな方多いんですよね~^^
ってことはメッチャ美味しいンでしょうね♪
沖縄料理って昔はチャンプルーかソーキそばくらいしか知らんかったし
沖縄に行かんと食べられへんかったもんね^^;
いい雰囲気なお店やね~♪
暖かい土地のお店って明るいよね~、土地柄?(笑)
泡盛はワタシも飲んだことないっす^^
手がブレブレになるんや・・・(爆)
今、すでにブレブレやからブランブランに昇格するかな^^
2009.10.26 Mon l ほたる. URL l 編集
海が似合う男犬平ちゃん!カッコイイわ
おはよう~
手がブルブルが、お酒のせいで良かったわ(笑)

近くに素敵な店がオープンして良かったですね。
実はワタシ、沖縄料理は苦手だけど琉球ガラスは好き♡
グラス、色合いも形もワタシ好みだわぁ~
という事で、次回レポ楽しみに待ってます(*^^)v
 ↑
意味深な期待でしょ(笑)
2009.10.26 Mon l やっくん. URL l 編集
No title
平蔵君はロングリードで思いっきり遊びたかったんだね~笑
でも、まったりのんびり散歩もいいですよね!

沖縄料理行った事ないです。
とっても美味しそうですね。
ミミガーって豚さんの耳ですか・・・・・
キョエ~~~~って感じです。
でも食べてみたい~。
2009.10.25 Sun l さち. URL l 編集
こんにちは~♪
今日もまったり過ごしてますか~♪

沖縄居酒屋いいですね~♪沖縄グラスも綺麗だし泡盛が進みますね!
どんどんブレ具合がキツクなってきて泡盛の進み具合がわかりますね~(笑)

むくさんちの近所はお洒落なお店が沢山あっていいなぁ~。
2009.10.25 Sun l くるみこちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/769-a0bd80d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
