--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は天候も悪く、、、
午後から大雨に強風に
その後 急に寒くなりました

そして ボクは
楽しい屋内での夜となりましたぁ(^O^)/


初火熾し~☆

わが家では 火鉢に初火熾しですぅ
室内が ほ~んわか暖かとなるのですよ





line



今日の飼主のパステル画です☆
題して『秋野菜』


秋野菜_2009

シイタケが干シイタケになる前に
描きあがってよかったね(笑)



2009.11.02 Mon l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ るーずさん
そうなのよ! 火鉢って
暖かい、、、と言うより
ほんわかぁ~って感じなのね
小さい火を付けておくと
いつでも その部屋が温まっているのね

ふふ パステル画 楽しんでいただき嬉しいです♪
2009.11.08 Sun l むく. URL l 編集
⇒ ようこさん
そうでしょ!そうでしょ!
アタシも火鉢、、、いただいて
はじめて使いましたぁ~
なので 火がすぐに消えてしまったり、、、と
結構 難しいのです(汗)

ふふ パステル画 楽しんでいただき嬉しいです♪
パステルは顔料をクレヨンのような棒状にしたもので
油絵と水彩のどっちって言われると。。。
色的には淡い色が多くて
それを用紙(キャンソン紙)の上で手で混ぜながら塗っていくのです
どちらかというと 油絵的かな? どんどん色を重ねていくから
ふふ それ以上 難しいことは分かりません(^_^;) へへ
2009.11.08 Sun l むく. URL l 編集
火鉢!
私は今まで 火鉢は使った事ありません。
室内がほんわかするのかあ~。
今の赤外線電気ストーブじゃピンポイントでしかあったかくならないんだよなあ~。

それとパステル画!素晴らしい~!
今度絵のカテゴリーも作ってくださ~い!( ・∀・)ノ
2009.11.06 Fri l るーず. URL l 編集
かっこいー!
火鉢って使ったことないよー。
じいちゃんちの石炭ストーブなら知ってるけど。
かっこいいなぁ。
お餅焼きたーい♪

パステル画って油絵具じゃなくて、水彩の絵具で描いた絵のことだよね?(←あってますように!)
私は絵心ないから、うらやましい限り。
工作なら好きです(笑)
2009.11.05 Thu l ようこ. URL l 編集
⇒ 海ママけいさん
寒くなりましたねぇ~
火鉢 何年か前にいただいたのですが
とっても気に入り 毎年 火熾し季節が楽しみですぅ

ふふ パステル画 楽しんでいただき うれしいですぅ)^o^(
2009.11.04 Wed l むく. URL l 編集
⇒ ほたるさん
本当に急に寒くなって、、、
コートとマフラーですかぁ?
^m^ 今から使って真冬はどうするの ぶっ。。。

火鉢に日本犬~ いいでしょぉー
これが ニッポンの冬です(^.^)

でしょ? シイタケが画になるとは
と アタシも思ったわぁー(爆)
2009.11.04 Wed l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
お寒うございますぅ。。。

はぁ~い♪
アタシ 冬は嫌いだけど
火鉢の火熾しは楽しみなのですン
お餅~☆ 食べたいぃーね(^O^)/
2009.11.04 Wed l むく. URL l 編集
⇒ チコママさん
今朝も寒かったですぅ(涙)
大荒れで可哀相だから家に入れたのに
夜は やっぱりお外で寝たいらしいのよね(淋)

ふふ 美味しいものがたっくさんの秋ですねぇ~
2009.11.04 Wed l むく. URL l 編集
No title
本当に寒くなりましたよね
へいちゃんはお部屋の火鉢の傍でまったり
いいなー
火鉢もいいですよね
やかんからぽっぽつと湯気が出て考えただけで羨ましい
秋野菜も美味しそうに描けてますね
2009.11.04 Wed l 海ママけい. URL l 編集
寒かったね~^^;
今日の夕方の散歩は
さすがのシーザーも後ろ足がぷるぷるしてたので
コートとマフラーを大至急で出しました(笑)

火鉢!ワタシが幼稚園の時に
おばあちゃんちにあったわ・・・・懐かしい( ´艸`)
そうそう!そこでお餅焼いてくれました。
そのお餅をノドに詰まらせたワタシはお餅が苦手(笑)

火鉢の向こうでくるんと丸まって寝てるへいちゃんに萌え~(*´ο`*)=3

むくさんの「しいたけ」に感激!
しいたけなんて絵に表せないよ(爆)
2009.11.03 Tue l ほたる. URL l 編集
No title
ホント急に寒くなっちゃったよね
お、火鉢だぁ~♪
お餅焼かなくっちゃ(違)
へいちゃんは火鉢の近くでぬくぬくお休みなのね
2009.11.03 Tue l からこ. URL l 編集
No title
急に寒くなったね~
昨日はへんてこな天気で晴れたと思ったら
ザァーっと雨が降ったりね。
平ちゃんお家に入れてもらってよかったね~

秋のお野菜とても美味しそうです。
食欲の秋だね(^^v
2009.11.03 Tue l チコママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/773-fced7224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
