--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

本当に、、、3時間だけだったんだよ!
すっごい風と雨(>_<)


嵐、、、怖かった(汗)


このモミジの木の下に
シェルター&テントを設営して


このモミジの下にテント設営~☆


この写真は昨日 撮ったんだけどね


こんなステキな感じ♪


ボクも中で遊んだりしちゃって


シェルターで楽しく遊ぶ平蔵


朝の天井は とってもキレイに
モミジの葉でデコレーションされていたんだ

この下で朝ごはん、、、食べたりして
そこまでは そぉーーーんな酷い
嵐になるとは思わなかったんだよ(大泣)


朝はこの雰囲気に酔っていたのに。。。


すっごい風に頑張っていたポールが折れちゃって
折れたポールでシート、、、切れちゃいましたぁ(>_<)

ただ今 シェルターは修理に出てます ガックリ・・・


【長いのお時間ある時にでも読んで下さいね】

確かに 出発前から天気はあまり良くない予報でしたが
キャンプ場辺りは それほど大きな崩れがないということで
出かけて行きました、、、と言うより(^_^;)
ゴルフ見たさもあったのでね へへ

朝7時ころまでは 普通の雨でしたぁ
お昼には この雨も止む予報でしたし、、、
ゴルフ場にも 試合の開始時間を確認したところ
予定通りとのことで 朝ごはんもしっかり食べて
ゴルフ場は寒いので しっかりレインコートを着て
準備万端となったころです
急に雨・風が酷くなり(@_@。 気圧がここまで発達するとは
アタシとしたことが キャンプ場についてから
天気の確認をするの 忘れてましたぁ(超反省)
天気予報を聞くのでなく ちゃんと天気図を見ないとですね。。。

テントはドーム型なので 風にも強いため心配はなかったのですが
問題はシェルターです、、、広い空間を保つため高さがあるのですよねぇ~
これは 以前 強風で有名な栗駒高原のキャンプ場でも経験済みで
「これはヤバイ・・・!」と思いましたぁ
シェルター内の荷物をテントと車の中に移動させている時
耐えていたポールがボッキ☆ )^o^(オレチャッタ
この風では シェルターを撤収することはできないので
アタシたちは 車へ避難、、、シェルターの行く末を見守ることにしました
シェルターは一ヶ所ポールが折れても 頑張って耐えています
なんとエライのでしょ~ ごめんねぇ。。。
風にあおられたシートが 折れたポールで切れはじめる あぁぁぁぁ・・・
そんな状態で3時間 きっかり風に雨に収まり 日差しが出てきました

マスターズ3日めのスタートは12時30分に変更となったため
その間に 痛々しいシェルターを撤収し
観戦者も少ないだろうという予測から
予定通りトーナメント観戦へと出かけていった わが家でした
あ!平蔵は車の中でお留守番ですよ もちろん♪
心配なので 管理人小屋の横に車を置かせていただきましたぁ

☆ 管理人さん ありがとうございましたぁ~ ☆

幸いなことに 夜中に嵐とならずに済んだことです(^_^;)

こんな午前中に 写真撮影NGのトーナメントと
この日の写真は ほとんどありませんm(__)m
長くなってしまったので トーナメントのお話は
また次回にしますね♪

長々と読んでくださり ありがとうございました
2009.11.14 Sat l 犬とキャンプ l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ 海ママけいさん
お返事遅くなりましたm(__)m

ほーんとに いい季節のキャンプ
楽しむことができましたぁ
ふふ この嵐がなければね(笑)

男子のゴルフは 迫力あって楽しいですよぉ~
ゴルフはじめた頃は 女子の方が勉強になる!って
言われ 何度か女子は行ったことあったのですが
ふふ もぉ~ ゴルフもたまにだし
これ以上 上手くはならないので、、汗
ぜひ けいさんも機会があったら観戦してみてくださいね♪
2009.11.23 Mon l むく. URL l 編集
⇒ さちさん
お返事遅くなりましたm(__)m

おぉぉぉぉ さちさんチもキャンプ行くのですねぇ~(嬉)
そうそう この楽しさは、、、( 一一)病み付きよね フフ
2009.11.23 Mon l むく. URL l 編集
⇒ tamaさん
お返事遅くなりましたm(__)m

そうそう ゴルフというか、、、遼くん人気は凄くて
プロはキビシイと思いますよ あぁ~差がつくと(汗)
平蔵も結構神経質なのですが
キャンプはアタシたちと いっつもいっしょなので
それはそれで楽しいらしく 頑張って耐えてます(笑)
2009.11.23 Mon l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
お返事遅くなりましたm(__)m

そうなのよ!モミジがキレイで
朝は上機嫌なアタシだったのにぃー(笑)
大損害な 今回のキャンプとなっちゃいましたぁ(^_^;)
2009.11.23 Mon l むく. URL l 編集
⇒ ほたるさん
お返事遅くなりましたm(__)m
それと ごめんなさい
前日のコメント、、、なぜか消えてしまいましたぁ(・・?
ちゃぁ~んと読ませていただいてます ゴメンネ

そうなの、、、でも ちゃんと調べていかないアタシが悪かったのね(汗)
最近は 突然!酷い!って感じの悪天候
多いですよねぇ~ ちょっと怖いです チキュウオンダンカ ノ エイキョウカシラ?

いいの! ほたるさんチは
キャンプに行かなくても お庭でBBQ出来るから( 一一)ウラヤマシイ。。。。
2009.11.23 Mon l むく. URL l 編集
No title
あんなにきれいなモミジの紅葉の下にテントが
張れたのにね
自然相手ではどうにもならないですものね
でも怪我がなくて良かったですね
ゴルフ観戦迫力があっていいですよね
近くに来た時は行きたいですもの 笑
2009.11.21 Sat l 海ママけい. URL l 編集
No title
怪我がなくてよかったです!!
ポールが折れシートが破けちゃったのは残念ですが・・・・。
オートキャンプ我が家もよく行きますよ~。
この楽しさ知ったら行かずにはいられないですよね!
2009.11.20 Fri l さち. URL l 編集
なんとかと秋の空?
変わりやすいそうですからね・・i-201

お怪我がなかったのがせめてもの慰めでしょうか。

ゴルフの人気は凄いですよね・・
見る側のマナーはいろいろ問題になってるけど、
人気の無いジャンプとかの選手にしたら羨ましいことでしょう。i-229

うちの麦は風の音が大の大の大っきらいなのですが、平ちゃんは平気?(駄洒落みたい・・笑)。

2009.11.20 Fri l tama. URL l 編集
No title
あらま!ポッキリ折れちゃいましたか(゚Д゚;∬アワワ・・・
モミジの天井きれいだったのにね
そんなに急に天候が変わっちゃうのかぁ
シェルター早く直るといいね!
2009.11.20 Fri l からこ. URL l 編集
何事もなく良かったね!
ホント、自然の力ってのは怖いもんです!
アタシってば台風って聞くと「あ!怖い!気をつけなきゃ!」
って思うけど気圧の谷とか低気圧とかでも舐めちゃいけませんね!
ポールが折れるって・・・><ひゃ~です!

ケガしてからじゃ遅いもんね^^;
でもそういったことを理解した上で
準備万端ならキャンプって楽しそう!
アタシはキャンプって経験したことないんです~^^;
アタシをキャンプへ連れてって~♪
2009.11.20 Fri l ほたる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/778-ee7cc018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
