--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

平蔵はどこ?


ボクがどこにいるのか、、、解りますかぁ?^m^
答えは↓「むくの日記」をどうぞ・・・♪






ある朝のこと、、、朝と言っても11時頃ですが
平蔵小屋の上にある窓の障子を開けると)^o^(ビックリ~
いつもは もっと下に見えるはずの平蔵が
すぐ目の前にいるのです(笑)

それが上の写真、、、すみません見づらい写真で
よぉーーーく目を凝らして見てくださいね(笑)
*****
1 汚い窓ガラス(ここは暮れに窓拭きしませんでしたぁ)
2 針金入り窓ガラス
3 網戸
4 平蔵 脱走防止柵
の4重となっているため とても見づらい写真となりましたぁ
*****


毎度、、、顔無しショットです(汗)


平蔵小屋 冬場は10時過ぎにならないと日が当たらないのです
今までは 日が当たる部分を探しては移動し 地面に当たらない時間はお座りで頭だけ、、、とか
それなりに工夫し 日向ぼっこをしていました
小屋の上が一番早く&長く日が当たる場所、、、気づいてしまったみたいですね(爆)


そういうことだったのですぅ


小屋の上に平蔵がいる時っていうのは 脱走したくてアタフタしたシーンばかりなので
この場所で こーーんなに まったりした平蔵を見てビックリしたアタシでしたぁ
もうすぐ8歳 やっぱり寒がりになってきているのですかね ハハハ

そろそろ 脱走用の柵 取り外しても大丈夫かな? ^m^キット マタ ダッソウスルワヨネ、、、
その前に 裏白が白でなくなっているので シャンプーが先ですね(爆)


目、、、開いてますよ(爆)


では 最後に目を閉じているのに 開いたような顔の平蔵ショットです)^o^(
2010.01.14 Thu l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ マルコさん
「平ニャン」と改名しょうかしら?(笑)
まぁ~ 少ない日照時間で
より多くの日を浴びようとした努力は素直に認めないとですよね^m^

> これ道路側からも見えるんですか?
わが家は袋小路内なので この路沿いに住んでいる方は見てると思うのね
まだ この感想聞いてないわ(爆)
なんせ平ニャンは この袋小路全部の番犬なんです( 一一)オオキナオセワ
住民以外が この路に入ってくると ぜーんぶ吠えてます
そんなこともあり 袋小路では 意外と人気のある平ニャン(?)なのですよぉ~
2010.01.15 Fri l むく. URL l 編集
⇒ ma-saさん
>脱走防止柵はまだまだ置いといたほうがよさそぉだわ~。
やっぱり~(^_^;) ma-saさんも そぉー思う?
絶対に無いとわかったり やりますよね!平蔵は(爆)

カイカイは 良くなってきているようですが
目ヤニが凄くて(>_<)、、、
目薬は毎日欠かせません
涙がでるので 目の周りハゲちゃうのよ
お互い 頑張りましょうねぇ~
2010.01.15 Fri l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
見つかりましたぁ~?^m^
すっごいところで 日向ぼっこしてるでしょ
平蔵、、、知能派というよりは
「○カは高いところが好き」って よく言うでしょ
それですよぉ~ 平蔵は!(悲)
2010.01.15 Fri l むく. URL l 編集
⇒ さちさん
^m^ブゥッ。。。 とら君もガードされるような行動とるの?
ふふ 同じだぁ~(嬉)
若かりし頃は よく朝帰りしてました( 一一)。。。

そうそう 寝ていても
アタシの行動は ずぅーーーっと監視してるのよね
平蔵は意外や意外 アタシのストカーなんですよ(笑)
2010.01.15 Fri l むく. URL l 編集
⇒ ほたるさん
)^o^(キャァー シーちゃま先輩がいた!いた!
目を閉じているのに 開いたような顔^m^
心強いですよン♪ ほたるさん
平蔵も この目が通常となりつつあります
どこまでも シーちゃま先輩に付いて行くわ(笑)

今日も 屋根の上で日向ぼっこしてました(^_^;)
この場所の弱点は 風の強い日はダメなの
風当たりがいいからぁ~(笑)
2010.01.15 Fri l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
凄いでしょ^m^平蔵、、、
年と共にパワーアップおニャンコ化してます

> 裏白ならぬ裏灰ね(゚m゚*)
からこさんったら~ ちょっとはお世辞言ってちょーだい(爆)
2010.01.15 Fri l むく. URL l 編集
No title
猫ちゃんみたい^^
暖かいし窓も近いし♪平蔵くん頭いいですね。
これ道路側からも見えるんですか?
通行人も楽しめるね~♪
2010.01.15 Fri l マルコ. URL l 編集
No title
上手に乗ってはりますね~~
頭打たずにのれるのかしら フフフ
でも脱走防止柵はまだまだ置いといたほうがよさそぉだわ~。
忘れた頃に試して見たりするから(爆)

お目々はもしかして、カイカイの名残?
痒みは落ち着かはりました?
2010.01.15 Fri l ma-sa. URL l 編集
No title
見つけたぞ!!
良い所見つけちゃったのね。
寒い日には、考えないと!なのね。
平蔵さん知能派だわ♪
2010.01.14 Thu l nao!. URL l 編集
No title
平蔵君~がっちりガードされていますね~笑
なんだかとらと平蔵君が重なって見えちゃいます!
脱走はうちのコもいつも試みてるから・・・・

平蔵君の目が~ホントは開いてるんでは?
眠たいけど・・目は開ける元気がないけど・・
むくさんの声は耳でしっかり聞いてるよ!
って感じかなぁ~笑
2010.01.14 Thu l さち. URL l 編集
ここのもいたのね?
目を閉じているのに 開いたような顔で
起きてる振りができるワンコさん!
うちのシーじいさんは最近こればっか(笑)

ワンコも歳と共に寒がりになるのね~~。
いっぱい日向ぼっこしてね~~平ちゃん♪
しかしワンコの快適な場所を探し当てる能力は
すごいよね~~♪
2010.01.14 Thu l ほたる. URL l 編集
No title
日向ぼっこは気持ちいいもんね~♪
へいちゃんはおうちの屋根の上で日向ぼっこするのね
ニャンコみたいね(´∀`*)ウフフ
あ、ホントだ!裏白ならぬ裏灰ね(゚m゚*)ププッ
シャンプー頑張ってねーヾ(゚ω゚)ノ゛
2010.01.14 Thu l からこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/792-66c255ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
