--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

休日の散歩♪

暖か時間の散歩は
楽しいなぁ~(^v^)


海~☆ 楽しいねぇ


大きな木を発見 キラァ~☆
『ガブリ・・・』


大きな木を、、、あんぐり~


おぉぉぉ、、、 波が持ってくぅーー


波が来たけど、、、


波には負けませんから~


やっぱり~ 木をあんぐり~(笑)


へいちゃぁ~ん
初 海浸かりだねぇー
byむく



あ!忘れた、、、(^_^;)
ボクがマーキングをしてたら
飼主が食べちゃうと思って
大慌てしてましたぁ~
ボクの好みぢゃなかったよ!
このお魚♪


ウツボですぅ


浜に打ち上げられてました 合掌。。。
アタシもウツボ、、、はじめて見ました)^o^(
byむく




line_g


今日の飼主のパステル画です☆
『赤いハンカチーフとポット』


赤いハンカチーフとポット


出来の良し悪しは別として^^;
この構図! 気に入ってますぅ byむく




このところ 浜で流木をカミカミはじめると、、、
ずぅーーーとしていて 木を取り上げるまで止めないのですぅ
で?もしや「歯茎の調子が悪いのでは?」と思い始めました
↑ って気づくの 遅いっ(爆)
実は、、、平蔵のデンタル・ケアってしたことないのです(汗)
以前はグリニーズを使用していたのですが
膀胱結晶が見つかっていら 一度もやっておらずぅ
最近 動物病院の おんなセンセの顔 見に行ってないので
近いうちに相談に行こうと思いますぅ
2010.01.30 Sat l 平蔵 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ にぽぽさん
ウツボ、、、怖いですよねぇ~
アタシも初めてですよ(^^)!

にぽぽさんチのワンちゃん
歯 抜いてきたのねぇ~痛かったでしょうに
ごはんも しっかり食べられるので一安心ですね♪
でも!15歳まで抜けないでいたのって
凄いことぢゃないですか?
平蔵も にぽぽさんチのワンちゃんに負けないよう頑張らねば。。。

先日 麻酔なしで歯石^m^取ってもらっちゃいましたぁ~
2010.02.03 Wed l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
大好きな流木に釣られ^m^
入ってしまいましたよ♪ 初海浸かり~
ふふ ゆずちゃんもお外で平気だもんね
ウツボ、、、珍しいですよねぇ~
画! これイチバンのお気に入りですの(^^)
2010.02.03 Wed l むく. URL l 編集
No title
ひぇ~っ!打ち上げられたウツボさん、初めて見ました。ちょっと怖いっ(^^;
にぽぽのとこのワンコは15歳になりましたが、小さい頃から歯磨きのクセ付けに失敗して、とうとう先日歯を抜いてきました(涙)
麻酔して歯石除去のケアをしている飼い主さんもいるんだそうです、そういうケアもしてあげるべきだったかな~と思いますけど、歯がなくなっても元気でご飯食べてるので、ちょっと安心です。
平ちゃんは歯を抜かなくてもいいように、お医者さんに早めに相談するといいですね!
2010.02.01 Mon l にぽぽ. URL l 編集
No title
へいちゃん、初海浸かりですか~?
 寒そう~ でも柴犬は寒さなんてへっちゃらですね☆
うつぼって、こういうのなのね。
 へいちゃん、マーキングしちゃったの?
  うつぼさん、びっくりしたでしょうね☆
いつもながら、むくさんの絵、素敵ですね~
 赤いハンカチが、ドレスみたいv-218
2010.02.01 Mon l かず. URL l 編集
⇒ さちさん
そぉーなのよね
いくら暖冬でも 海水は冷たいですよね~(^_^;)
本当に流木が好きなのですよカレ

実は~ 昨日 動物病院行ってきましたぁ
歯石の話 近いうちにアップしますねぇ)^o^(オタノシミニ♪
2010.02.01 Mon l むく. URL l 編集
⇒ 海ママけいさん
ふふ 大好きな流木には
海の冷たさにも耐えられるみたいです^m^

平蔵と いっしょだったら
海くんも海水に入って遊ぶかしらね?
その前に平蔵がガウガウ大騒ぎしそう(笑)
2010.02.01 Mon l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
酷いでしょ平蔵ったら^m^
ウツボ、、、生きてたら大変でしたよ
ウツボの歯って すっごく強いらしいですよ(爆)

なぜか(・・?流木好きなのですよぉ~
カミカミおもちゃではダメなんですよ(>_<)
2010.02.01 Mon l むく. URL l 編集
No title
まだ寒いでしょうに・・・・・
平蔵君は大好きな物のためなら
寒さなんて吹っ飛んじゃうんだね~笑

我が家も歯磨きさせてないから
平蔵君と同じで歯石が多少・・・・
お互い頑張って歯石とってあげましょうね!
2010.02.01 Mon l さち. URL l 編集
No title
へいちゃん寒い中海遊び凄いね
うつぼさんにかけてしまったの
海も昨日海へ散歩へ行ったけど散歩道を歩いてきました
どうせ波ぎわへ行っても仕方ないと思って
流木好きなんだね へいちゃんは
2010.02.01 Mon l 海ママけい. URL l 編集
No title
こんにちは
平蔵さん寒くても元気に
海散歩楽しんでますね。
ウツボさんにしっかり…かけてあげましたか 笑
うつぼさんもこれで大丈夫かも 笑

大きな木を・・・ガッツありますね。
さすが、男子ワンコだわ。
頼りになりますね 笑
2010.02.01 Mon l nao!. URL l 編集
⇒ kiki-beeさん
そぉーなの 冷たくて入りたくないのだけど
^m^流木には目がないの平蔵は(笑)
> カミカミは歯茎の病気のサインなんですか?
はなこちゃんは まだ子どもだから
カミカミは あって当然ですよぉ~
ご心配なさらすに♪(^^)
平蔵は すでにオヤジなもので
歯槽膿漏が ちょぴっと気になったもので
ほら!デンタル・ケアしてないから、、、(^_^;)
> グリニーズ たまにあげているのですが 弊害もあるんですね(>_<;
ねぇ~ 難しいですね。。。でも!
正しい与え方していれば大丈夫だとアタシは思いますよぉ~
2010.01.31 Sun l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
はぁ~い(^O^)/ 浜では うさぎに変身してますぅ(笑)
へぇ? 多摩川のへいちゃんはお父さんが
歯 磨いてくるのねぇ~ いいなぁ~
ちょっと気になって歯茎やら歯やら見たのですが
歯石はだいぶ付いてましたぁ(>_<)
先ずは 歯石取りから はじめないと
歯磨きの効果でなそうですぅ(汗)
2010.01.31 Sun l むく. URL l 編集
⇒ ママ美さん
そうーなの 平蔵ったら 最近は浜以外では
あんまり遊んだりしないのですよぉ
小さい頃がなつかしい。。。^m^
ふふ ママ美さんも動物病院入りびたりですか?(嬉)
アタシなんか、、、アタシの健康相談までしちゃってますぅ
って 専門が違うって!←自分で突っ込んでみましたぁ(汗)
2010.01.31 Sun l むく. URL l 編集
⇒ ほたるさん
グリニーズって腸閉塞になりやすの?)^o^(
以前はよく使用してましたが、、、平蔵は大丈夫だったわ

そうなの 歯槽膿漏が気になって
よく歯を見てみたら 歯石も気になるし(汗)
とってやらないといけないのかなぁ~って
平蔵も すでにオヤジの域に入っているしね♪

シーちゃん&ほたるさん
ちょっとは元気でてきたかしら
ゆっくり養生してくださいね
2010.01.31 Sun l むく. URL l 編集
No title
うわぁ♪ 
寒いのに 海 入っちゃいましたね 平蔵くん♪
かわいぃ~♡
カミカミは歯茎の病気のサインなんですか?
うちのこも 人の手をはじめ ひたすらカミカミするんですよ~(汗
グリニーズ たまにあげているのですが 弊害もあるんですね(>_<;
胃液も人間より濃いと聞きました
色々、違うものなんですね…(@。@;
2010.01.31 Sun l kiki-bee. URL l 編集
No title
へいちゃんの後ろ足がぴょんってなっててかわいい~♪
でっかい流木ですね~!
やっぱり海はいいなぁ~♪
デンタルケアですかぁ
たまに旦那が平蔵の歯磨いてます
へいちゃんもパパに磨いてもらったら?
2010.01.30 Sat l からこ. URL l 編集
No title
波打ち際のいいお写真ですね~
平蔵ちゃんのモクモクと遊んでいるトコロが(o・。・o)スキデス
病院でのアドバイスは、大事ですよね(゚ー゚)(。_。)
私も動物病院にいりびたりです(;´▽`lllA``
2010.01.30 Sat l ママ美. URL l 編集
グリニーズって
腸閉塞とかになちゃうって><
お腹の中に消化されずに残るからだね^^;

平ちゃんも膀胱の病気したことあるんだね。
よく頑張って治したね♪

ワンコも歯槽膿漏になるんだって。
なんだか人間と同じなんだね~~って
しみじみ思うな~(//∇//)
2010.01.30 Sat l ほたる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/798-6879d688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
