--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ワクチン接種と歯石除去してきました(^◇^)


いつの写真だったかな^m^

この写真は何時のですか(・・?

たまにはボクのショットもお願いします!



ハィ (゚д゚)/ byむく



line


今日のジュニア写真


ジュニアとジュニア(爆)


3日前 飼主さん宅ジュニアと^m^

えぇぇ(゚Д゚)~と

これはデブちゃんかな?



カイカイが持病の平蔵
ワクチン接種時期 結構難しく
皮膚病が酷い時は無理だし
狂犬病予防接種を優先しなくてはいけないし
と いつもワクチン接種時期はマチマチとなってます
今年は 春先にもかかわらず皮膚の調子がいいので
今日♪ ワクチン接種に女センセのところへ行ってきました

女センセも この時期にしては皮膚の調子がよく
とっても喜んでいたのですが
『左目の涙が多いのが気になる!』だって( ;∀;)
皮膚や目の調子は良好なのに、、、ってことで
涙管を調べることにしました。
リトマス紙のような紙に溶液(何なのか聞かなかった)を付け
それを目に注すというか刺す(爆)
しばらくすると 鼻から注した溶液の色が出てくるわけですよ
その色は光沢のある緑の入ったような青色なのですが
女センセ
『やっぱり!』
そう! その色は右鼻からしか出てこなかったのです
いつも涙が流れている状態の左目の涙管が詰まっていることです

これって加齢のためとのこと、、、
やっぱり平蔵も年には勝てませんね(笑)
この詰まりは抗生物質の☆□▽○という薬でとれるらしいのですが
ごめんなさいm(__)m カタカナの長い名前だったので
覚えられませんでした(爆)
『今度 皮膚の調子がイマイチの時に この抗生物質を服用しましょう』
ってことで 今回は様子見ということになりました

麻酔をして取る治療法もあるそうですが
特に急を要する症状でもないため
わが家はこの方法を選択しました

あと歯石は 相変わらず女センセ
ハサミでバキ!バキ!って取ってました(>_<)


もうじき9歳の平蔵さん♪
いろいろ体の変化が出て来てますね
今まで以上に よく観察してあげないといけませんね
2011.02.12 Sat l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ かずさん
>  へいちゃんは、ゆずの理想の恋人(恋犬)だもの♪

ホントですか?(^◇^)
こちらこそー♪
お父さんと元気に山歩きしている ゆずちゃん。
大好きですよぉー
一度 いっしょに歩けたらいいなぁ~
なんて いつも思ってます!
2011.02.17 Thu l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
へいちゃんも涙管がつまってたんだよね!
うちの場合は 涙が多いだけで
他は問題ないからって
手術はしないことになりました。
でも なーんか いつもおとぼけ顔で可笑しいの(笑)
2011.02.17 Thu l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
ふふ ほーんと9歳でパパなんだから
結構疲れるんだよ(爆)

目ね。
いっつも涙が出てるので
相変わらず おとぼけな顔になっちゃってて(>_<)

2011.02.17 Thu l むく. URL l 編集
No title
へいちゃん、もうじき9歳なのですね。
 左目の涙管が詰まってしまったのですね。
 年齢が上がると、色々でてくるのですね。
 へいちゃん、お大事にね☆
でも、へいちゃんは、
  海で泳いだり、山に登ったり、
    まだまだ元気!!
 パパにまでなったんだもの。
   若い!若い!
いつまでも健康で、カッコイイへいちゃんでいてね☆
 へいちゃんは、ゆずの理想の恋人(恋犬)だもの♪
2011.02.14 Mon l かず. URL l 編集
No title
へいちゃん鼻涙管詰まっちゃったの?
それも左?
うちのへいと同じ方だー(・ω・;A
どうかおだいじにねっ



2011.02.13 Sun l からこ. URL l 編集
No title
おはよ~むくさん♪

むくさんちがてっきり1頭引き取るのかと思ってました~。へいちゃんのベイビ~ちゃんが何処かにいってしまうのは淋しいけど、なかなか2頭は難しいですものね。

目の病気。加齢によってそのような病状も出るのですね。へいちゃんも9歳だからほんと気をつけないといけませんね。でもへいちゃんは9歳でパパになったのだ!凄いのだ♪
2011.02.13 Sun l くるみこちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/881-4f165e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
