--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


Author=むく

2012盲導犬応援団カレンダー
(詳しくは2011.5.4のblogで)

出来上がって手元に届きましたぁ~。

ちょっと前でしたが、、、

相変わらず、報告遅くなってます(;´∀`)

今年は ↓ こんな感じ~。


来年は8月に登録しました


ご購入は こちらから または

右上の可愛いワンコの写真をポチっとしてね。


10月の終わりになりますが
ワンコ様にはエアコン完備のペットホテルにてお留守番いただき
家族旅行へ行ってきました
家族とは言うものの、ご存じのとおり2人旅行です。

で、利用したのは羽田空港の国際線。
そこに頑張ってお仕事している麻薬探知犬のラブラドールさんが数匹いました。
国内で麻薬探知犬に会ったの、実ははじめてなんですよね。
昔・昔、ソビエト時代のモスクワ空港でドバイ行の飛行機に乗る人たちを
麻薬?爆弾?探知をしているシェパードを見たことはありました。
時代背景とかが違っていたこともありますが
とっても重々しい雰囲気で そのシェパードが怖く感じたものでした。

でも、羽田空港で遇ったラブちゃんたちには 全く怖さは感じず
一生懸命にお仕事している顔でさえ愛らしく感じられました。
きっと、平蔵が家族の一員であることが
お仕事ワンへも親近感を持てる理由ですよね。

私たちは、気づかないところでワンコたちに
日常生活を守ってもらっているのですよね。
ほとんど独り暮らしのアタシが安心していられるのも
番犬の平蔵あってのこと(*゚ー゚*)?

平蔵とむくは、人間のために働いている犬たちを
ずっと応援していきたいと思ってます。
2011.11.07 Mon l むくのこと l top ▲
